ゆとんぽ日記

晩婚パパでもラジコンできるかな?

TTチャレンジ仕様準備中

右がポンダー付きの本番仕様、左が練習中に壊した場合に備えたスペアカーです!

ステアリング周りは、両車ともにドノーマル!

っの、予定でしたがスペアーカーの方がイマイチ曲がらない…

っと、言うことでステアリング周りを強化してみました!

ついでにスピン対策にリアアップライトも交換!

f:id:berusassa:20200225215437j:image

 

効果を確認すべく先日、ピットインさんで試走してきました!

スムーズになっものの本番仕様に比べるとスペアーカーはまだイマイチ…。

左右で舵角が違うし曲がらない。

同じ俺が同じパーツで作ったのに何故こうも違う?

不思議に思って次の夜2台を写真のように並べて比べると

なんと!

2箇所も違ってた・・・

①サーボステーの取り付けに誤りがあり、スペアーカーは左右にサーボホーンが動かすと、サーボごと前後に動く。

②サーボホーンには取り付け用の穴が2箇所あり、本番仕様は内側、スペアーカーは外側についていた。

っということで同じ俺でも気分によって作りが変わることが判明しました!

2台並べてようやく分かる

 

ステアリング周りは強化しなくても良かったなぁ・・・パーツ、2台分で高かったのに(^-^;)

 

今回のTTチャレンジは、息子のみ参戦!

他車との接触を避け、最後まで完走してくれると良いなぁ。

例えドベになっても最後まで諦めず、ゴールを目指しておくれ!