ゆとんぽ日記

晩婚パパでもラジコンできるかな?

レース用ボディー制作

先日、息子が抽選会でゲットしたFDボディ! 

レース用とすべく、これまでの経験を生かし制作してみました。

 

<カット&マスキング>

カットは、これまでカッターナイフで行っていましたが、今回は、新たに購入した先の曲がったハサミを使いました。ホイールアーチが思いのほか綺麗に切れますね。

マスキングシールがなかったので全てマスキングテープ18mmで制作!

ペン型のナイフで切り出しました。

シールよりテープの方がシワがなく貼れる気がします。
f:id:berusassa:20200313230058j:image

 

<カラーリング>

息子が選んだライトーブルー(PS-3)に白のストライプ(PS-1)、リップはブラック(PS-5)、フロント、リア、サイドの窓は、スモーク(PS-31)でカラーリングしてみました。
f:id:berusassa:20200313230114j:image

 

<感想!>

パールクリアーを十分に塗ったのでキラキラと綺麗!

吹き付ける面を下にして上、左側面、右側面の3回に分けて塗装したので液ダレなし!

3日かけてライトブルー、ホワイト、黒&スモークを十分乾かして塗装したので色の境目がなんとなく綺麗。

先日のTTチャレンジで見た参加者様のボディと比べると見劣りするものの

初心者の私には十分満足な出来です。

あとは、補強して完成予定。

 

<おまけ、息子感想>

僕が選んだ色!カッコイねー、ミニクーパーみたい(^^ゞ

タシカニ!